野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3/20

強風強風強風でした。
置いた一輪車が倒れる。
ブルーシートが飛びそうに
黒マルチが半分はがれて、ビラビラしてる。
ビニールトンネルも飛んでいきそうに!
これらがせめて飛ばないようにと、作業してたらそれだけで結構な時間がかかってしまいました。
===

そしていま、

とても あせっています。

畝づくりが進まず・・・なんか間に合わない予感大 

遅すぎた秋播きの二の舞になりかねん。頑張らなくては

定植が遅く巻かなかった白菜は とう立ち!
a0127374_18374768.jpg
冬越えしたアブラナ科の野菜立ちが
どんどんとお花を咲かせています。
菜の花のからし和えとか おいしいよねー!
ってことで、これもしっかり味わいます。
花粉が体にも良いそうなの。


===
●畝たて
a0127374_18404845.jpg
長いもと自然薯用に高畝づくり。
60×100cmのトタン板を埋め込んで、高畝にしました。

トタン板が笑えるほどに歪んでますが、ご愛敬ってことで。ね。


===
この畝は、前作(白菜・大根)してある畝なので、畝づくりが速いはやい!
土ふかふか。

開墾はこの2-3倍かかります・・・
当たり前のことですが、いまだ開墾エリアがあることを思うと・・・



===
a0127374_18472990.jpg

これ、麦です

===
a0127374_18501469.jpg

これ、焼き芋です。紅まさり♪頂き物♪おいしいね
[PR]
by pikamika | 2010-03-20 18:33 | 畑しごと
<< ずるむけダウン 3/19 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧