野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3/26

お手伝いなしの一日畑だったのに、終わってみると2畝作っただけでした。
あーー、ちょっと泣きそう

草引き をたくさんしましたよ。


溝きりもしました。水はけがよくなるように、大きい畝間に細い通路を造る。
a0127374_1432143.jpg

でも土をもるだけでは、その上に乗っちゃえば崩れてしまい・・・頑張った甲斐なし・・・ってなってしまうので、
固めの草・干草系の草を間に挟むつつ、積み上げます
こつこつと

緑のはクローバーです。畝にしたいところで生き生きしていたので、隅に移動してもらいました

a0127374_1453271.jpg

これ美味しいの!キクラゲです。きのこです!天然物です!
ベンチにつかっていた木に、にょきにょき生えてきました。
うちの母が小さいころ山に取りに行き食べてたらしく、九州では「みみなば」というらしいです。
湯がくと大きくなって ぷりぷり。

写真の画素数の違いが一目瞭然。。。

===

帰路、車の外温度計が 3度でした。
そっかそんなにか
[PR]
by pikamika | 2010-03-26 21:01 | 畑しごと
<< 3/27 3/25 >>