人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜カレー


野菜カレー_a0127374_1623777.jpg

名古屋でカレー教室に行ってきました。
カレーだけで、ランチだしたりしてる【みかんちゃん】が先生です。

兄からネパール土産に、カレースパイスをもらったのですが、
カレー粉として混ぜられたものではなく、クミン・クローブ・チリとかの単品のセットなので、
ちょっと扱いにくい。。。結果放置されてるの。
使わなきゃと思ってたところで、このカレー教室です。

いろんなスパイスの話も聞けて、とっても勉強になりました。

赤唐辛子は熱を加えると香りが引き出されます。
焼いてもらったら、あの辛い香りがつんときてびっくりしました。
ちょっと焼いただけなのに!

カレーのお味は、しいたけ出しが効いていて美味しかったです。

ここのカフェ、
自然食品やそういう系のお店のフライヤーがたくさんあるので重宝してます。
野菜カレー_a0127374_16233325.jpg

by pikamika | 2010-04-02 16:22 | ごはん
<< さくら 4月1日木曜 >>