野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/6

●種まき:白ゴーヤ、モロッコいんげんつるあり、
●定植:ししとう4本、万願寺唐辛子4本、パプリカ4本、スイカ中玉4本、スイカ小だま1本、(スイカネギつき)、とうもろこし、

●お手伝い:カルダン3本植樹、貯水槽設置(お風呂)、はっしょう豆の棚解体、

あつい。
そして、一気に干ばつ。末おそろしい
29日に定植したサツマイモが悲惨・・・・茶色く枯れた・・・
寒冷紗2枚がけもむなしく。。根付いてればいいけど、きついやろなー。
今度は、堆肥マルチと草マルチ、新聞紙、つかおう。
この土に根付きにくいってのもあるんだろうな。上の畑はもううまってるからここでするしかないのですよーー

スイカは1箇所に8本一気に植えようと思ってましたが、保険かける意味で、
あと2本くらいは他の場所に植えてみます。

奥のポランかぼちゃが発芽。上のかぼちゃ、糸瓜は発芽してないので、育苗しようっと

●家:種まき:糸瓜、しろゴーヤ、モリンガ、ナバホティー
[PR]
by pikamika | 2010-05-06 23:19 | 畑しごと
<< 5/7 愛知牧場 >>