野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間ぶり

1週間あけると、まあ、成長してますよ。
野菜も雑草も!

●収穫:ミニ人参・パプリカ(緑で収穫)、きゅうり
a0127374_23231542.jpg

大根も!!長い!家庭菜園って感じの出来栄え・・・
a0127374_2323403.jpg

お隣さんの大根はもっと丸くて太くて立派でした。。。品種の違い?いや畝がふかふかだったからだと思います。耕運機でふかふかの畝。。。

●スイカがすごいことになってます。ジャングル化。。。
ちょっと すいて あげないといけないかな?。。。
でも奥の畑のスイカは、ほとんど大きくなってませんの。なぜなぜ。肥料(牛フンとか)は少なめにしたけど、それだけの問題とは思えない・・・


●種まき:オクラの穴ぬけのところ
根パセリ(移植負けか?ヨトウ虫か?全滅しました・・・なので、追加直播)
ガーデンレタス(Aごぼう失敗のとこ。D2度目蒔き)
おかひじき(発芽率悪く、再度蒔き)

●ヨトウ虫の始末:1ぴきGET。切られた株もとを探せど見つからず・・・不発つづき。ヨトウ虫被害がとまりません。

●定植:バジル、エゴマ

●誘引:きゅうり、トマト、ミニトマト、ぷっちぃーに

ミニトマトとトマトの わき芽が巨大化してました・・・
なんかもったいないので、植えてみました。挿し芽栽培成功なるか?去年出来たら大丈夫です。
[PR]
by pikamika | 2010-06-24 23:25 | 畑しごと
<< 雨ふりのなか HULA >>