野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨ふりのなか

夕方からの雨予報。
でも昼から雨が ぱらつきだしました。

カッパ着て作業 さぎょう 
と再スタートしましたが、あ、 あつい。

なので、カッパなしで 作業続行です。
ぬれるけど、Tシャツはアウトドア用速乾シャツなので、べとつきません!快適♪

でも、いろんなとこで お尻ついてたようで、お尻はドロドロですよー

●収穫:三寸人参、にんにく、コカブ、

人参。大根 ともに、収穫適期逃してるようです。ちょっと筋があります・・・おーーー

●定植:赤紫蘇(お隣さんから、こぼれ種で発芽した赤紫蘇苗いただきました。これで梅干がうまくいく♪♪)
白ゴーヤ追加

●種まき:ミニ人参(上にんにくあと、奥ミニ玉ねぎ後)、ひまわり
つるなしいんげん(上にんにく後、上下の今インゲン生きえてるところに後発用に蒔く)
黒大豆くろべえ

●誘引:ナス3本仕立て
●畝たて試みるが べとべと土で進まず断念

●土寄せ;くわのきマメ、はくへんず、枝豆、インゲン

●畝間の草刈と馬糞まき

なんやらこまかく作業進行中
梅雨前に頑張って畝たてしてて たすかりました。

まだ2畝つくりたい。
[PR]
by pikamika | 2010-06-25 23:44 | 畑しごと
<< みんなのひ6月 1週間ぶり >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧