野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月になりました

蝉の声が聞こえ始めました。

なすが大きくなってきました♪
a0127374_23411678.jpg


もうすぐもうすぐ。

ナスはできてくる感じが可愛いねー。ぷくってしてくる。

==
●草引き

●じゃがいも試し堀り:アンデスレッド。夜に塩茹でしてみました♪甘い甘いほくほくです。
4.5kg
a0127374_23443011.jpg


●種まき:しかくまめ(追加、上の段にも)、花オクラ、三寸人参(枝豆の横)

●なめくじ退治:ビールのトラップ作り
a0127374_2345144.jpg

小さいなめくじがいっぱいなのです・・・葉っぱも カブの実も少しづつですが食べちゃうので。。。
退治。ひっかかってくれるかなー

●誘引:トマトやきゅうり かぼちゃ

●支柱たて:唐辛子がたおれてきたので、支柱たてました。ピーマンにも追加補強の支柱

●サトイモの害虫取り:こんな大きいのがいました!
a0127374_23495821.jpg
a0127374_2350730.jpg


お手伝いは草刈機

*
草 草 草
[PR]
by pikamika | 2010-07-01 23:39 | 畑しごと
<< 7・2 みんなのひ6月 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧