野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7・2

日が空いて、畑に行くと しばらく 畑でボーゼンとします。

何から手をつけていいのか・・・と。。。

まあ、目の前のことをしていくしかありません

韓国かぼちゃ「まっちゃん」ができました♪
若いうちに収穫、大きめの瓜ですね。
a0127374_23581666.jpg


●A畑のうね間草一掃!!!
そして馬糞をマルチ代りにまく!!草おさえになってください。

●研ぎ:平くわ3本。歯がかけて、ガタガタだったのです。
まだ完成ではないので、また雨がふってきたらしようっと。

●D畑の畝間一掃。。。と言っても。、もう草が強めに根を這ってるので、ぬけないところは刈る!
そして馬糞マルチ

●追肥:鶏糞:必要なもの全体に(G奥のかぼちゃはまだ)

====
韓国かぼちゃは、自分的には好きな味!!
きゅうりみたいに青臭くなく、ズッキーニよりあっさりめで、スイカの皮に近い感じがします。
ぬか漬けにも合いそう♪♪
さっそく、塩コショウで焼いてみたら美味しい♪
a0127374_003133.jpg

具だくさんスープにもついでにいれてみました。
a0127374_005919.jpg

[PR]
by pikamika | 2010-07-02 23:30 | 畑しごと
<< 7/8 7月になりました >>