野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7/15

あかん 自分に蚊があつまるあかん

===
アライグマの襲来
a0127374_22121375.jpg

きれいに食べてくれてます。信じられん 信じたくない でも現実

お隣さんのはたけ の とうもろこし の 現実

私の畑のトウモロコシは、まだできていなくて、そして虫(アワノメイガ幼虫)が入っているのもプラスしてか、
襲撃を逃れました。

でも 時間の問題なので、収穫間近にして刈り取りました・・・さみしい・・・
a0127374_22153553.jpg

ヤングコーンとして味おうと思います。塩ちょっとふり、チンすればOK

1本も食べれないかとおもったけど、こんなプリプリの子も収穫できましたよ♪甘ーーい071.gif
a0127374_2217239.jpg


アライグマ対策 考え中

畑のみんなで、ホームセンター2件はしごして、検討。

でも正解なんて見つからず。
柵?電柵?網?
そんなに予算もないしねー。でも何もしないで、全部食べられてもほんと悲しい。

檻 追加購入しようか。

ひとまず、こんな網袋を買ってみました。10袋。でももう10個以上スイカができてるので、たりない?
a0127374_22214828.jpg



帰宅後 PCで調べれば調べるほどに、アライグマ対策の難しさの痛感する033.gif
悲しすぎる

===
●瓜がいっぱいです。なすも大きくなりました

●草刈

●お手伝い:コンテナ ないの棚組み立て

あと何してたのでしょうか。草と戦っていたと思います。
[PR]
by pikamika | 2010-07-15 22:10 | 畑しごと
<< 7・16 7/8 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧