野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

てんこもり

冷蔵庫にはいりきらない野菜はここです。
a0127374_0397.jpg


まっちゃんは、種取用に完熟を収穫しました。
みためはかぼちゃだね。バターナッツみたい。

収穫物:スイカ中3小1 たなおちあり
ツルムラサキ モロヘイヤ オクラ マッチャン ゴーヤ 白ゴーヤ きゅうり 
プッチーニ 西洋かぼちゃ

くもと遊ぶ
a0127374_093259.jpg
a0127374_093817.jpg



午後から畑は草引きで終了

さつまいも畝の雑草がひどくて、
種をうけ始めたので 草引きしました。
さつまいもの茎も何個か引っ掛けて切ってしまい・・・

葉がよく茂ってるもの、そうでないものに種差が大きいです。

焚き火もしたので、
灰をさつまいも畝にかけました。

作業中に ミニトマトを食べて復活

木陰で休むだけでも だいぶ復活します。
[PR]
by pikamika | 2010-08-20 22:02 | 畑しごと
<< はこぶ仕事 塗る仕事 なつ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧