野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

畑しごと と 大掃除

昨日は台風がきて、名古屋は大雨でした057.gif003.gif

関西も降ったかと思いきや、
あまり降ったようには見えない 畑の土・・・

悲しかったです。
一ヶ月ぶりの雨・・・降ってほしい。

●さつまいもの水遣り
●サトイモに水遣り
a0127374_23571470.jpg

先週水やったのに 枯れてきてるやん008.gif
って思って バケツで水遣りしました。

さといも1本に
16リットルのバケツ1杯づつ。
トクトクトクトク って、お水を飲ますように、
根元に注ぎます。

20本くらい サトイモを植えているので、
水遣りの途中から、なんでこんなに植えたんだろう。。。って後悔も始まり、
私 サトイモ好きだっけ、とか。考えたり、
ゴーヤの観察に逃げたり


でもでも、
この枯れてきてるのは、芋虫さんが原因でした。
いろんな色の芋虫がたくさん葉っぱを食べてます。
自分の体の何倍も食べて 食べて 枯らしていっています。
たくさんに さようならの裁きをしてきました。

収穫はオクラ。モリンガ

お手伝いは おくどさん上の梁の掃除。
梁の上にホコリが山盛りです。
電動ドライバードリルなるものを 与えられネジはずしの任務を得て頑張りました。
メカを与えられると ちょっとテンションがあがります。
a0127374_027361.jpg

[PR]
by pikamika | 2010-09-09 22:53 | 畑しごと
<< みんなのひ:お家の大改造 記録忘れてた >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧