野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9/21

お茶系の収穫

●はとむぎ
●ハブ草(エビスグサ)

家に帰って、選別。干し準備

●収穫:オクラ、サトイモ(はやいけど、買うのもなんなので)、なすび1個

●大根種まき:紅心、カザフ
●ブタクサ退治。こいつの花粉にちょっと反応。目かゆい

お手伝い
●大根種まき:畝作り、種まき後堆肥まき

肥料用の豚糞がーーーー



くさい。


馬糞や牛糞はこなれてきて、におい減ってくるのに、どうして豚さんのはくさいのでしょうか。
純糞過ぎるから ってだけの理由なのか。
たんぱく質多めの飼料だったりするのでしょうか。

畝作り中。
畝の横に、カボチャがあって、
どけようと拾ったら、ぐちゃっと!!くさってまーす!

えげつなく くさい。

パッと見は、かたいカボチャの殻してるので、腐ってる感が見て取れない。
やられました。

くさいくさいと 面白がりながら 畝づくりは続きます。

なんでも「面白い」と繋げれるのですよ。


豚糞の肥料にはまった 長靴は そりゃもう悲惨。
長靴に穴があいてるので、なかの靴下は 悲惨。

長靴は本日で引退しました。

次回からはNEWながぐつさんの登場です。お古ですがね。
[PR]
by pikamika | 2010-09-21 22:41 | 畑しごと
<< 雨雨小雨 9・16 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧