野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/8

a0127374_22392313.jpg
今日は午後から雨予報だったので、いつもより2時間くらいまえに出発しました!

朝早めからの活動だと お昼ごはんのときには ちょっと気持ちがひと段落できていいですね。
いつもは、
「あーーまだあれもしないと」「あーそうだ。あれ取りにもどらなきゃ」とか
少しそわそわしてしまうのでね。

今日も草刈アンドマルチ貼りです。地味に体力つかいます。
マルチ押さえ(プラスチック杭みたいなもの)がうまく土に入らないと、体重かけて奮闘します。
それでもどうにもならないと ハイパーマルチ押さえ(金属製)のがかつやくしてくれます。
値段が数倍ちがうので、できるだけプラスチックだけで貼り終えたい!

プラスチックのもの
a0127374_22433140.jpg

金属のもの
a0127374_2243462.jpg


寒冷紗などを押さえるのは 金属製の赤いのが大活躍ですよ。
穴も小さいし、穴あけないように丸いふちだけを上手くつかって 押さえとして使えます。
[PR]
by pikamika | 2010-10-08 22:36 | 畑しごと
<< セントレアと日間賀島 だれですか 3 >>