野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たまねぎ植え

収穫続きで 荷物おもーー

家のりびんぐ、ベランダ、自分の部屋 いろいろな収穫物がたくさんです。

●渋柿たくさん頂きました♪
帰宅後、一気にむいて、干しました!
何個でしょうか。70個くらいかしら。
テンションがあがってるうちに作業しないと、ほったらかしになりかねません。

●落花生収穫
a0127374_035753.jpg

落花生は変な成りかたをします。
枝が伸びて、その枝から、にょきにょきと根っこが手のようにのび、それが土に入っていきまして、
実ができるのです。不思議ですね。
たくさん植えたので、たくさんできましたが、これが豊作なのか不作なのか  わかりません。
そして、虫食いがありますね。けっこうですね。こりゃ農薬使うんだろうね。とか思って・・・

洗って乾燥中!

●さつまいも堀り 15株 シモンと何か

●お手伝いは 畝作りと玉ねぎ植え。計600本
日暮れに間に合わず、真っ暗の中、ライトを照らして作業作業、マルチ穴あけ。
偶然か、クリップライトをつけた木が「もみじ」で、真っ赤なモミジがライトアップされて綺麗♪
京都みたーーい と、マルチ穴あけに飽きてきたテンションをあげてみたりね!
綺麗でした。

夜、雨が降ってくれたのでよかったよかった!
[PR]
by pikamika | 2010-11-11 22:58 | 畑しごと
<< マルチ張りの直し いもほりDAY >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧