野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

落花生

本日も収穫の落花生。

上の段の畑(2年目)の落花生は、しっかり根粒菌♪
a0127374_2158343.jpg

下の段の畑(1年目)では、あまり数のなかったつぶつぶ。
上の畑は、だいぶ土がふかふかになってきててねー。
石がごろごろで、笹と水仙いっぱいだった畑を開墾して頑張った甲斐がありますねー

落花生は上の段は豊作です♪
一番最後に定植してたのですが、土が ふかふかで根っこや、手を伸ばしやすかったのでしょう♪
直径80cmくらい?にに広がってました。
下の段は40cmくらいかなー。

その落花生。
家で 収穫ネットにいれたり、広げたりして干しているのですが、まだまだ乾燥にはいたりません。
でも なんか 減ってる。。。。
すると母が「落花生食べてるよー。レンジでチンしてるー」って。
「じゃあ、私の分もしてみて」と言って頼んでみると。

ぜんぜん おいしくない!!! 生ですけど これ!!!???

まったく ピーナッツ っぽさ がないよーーー。

母に変な説教をしました。
もったいないから、乾燥でききるまで食べたらあかん
食べるなら茹でなさい!

って。

でも、明日になったらまた レンジでチンしてそうです うちの母
[PR]
by pikamika | 2010-11-25 21:56 | 畑しごと
<< N過多か 逆襲 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧