野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

N過多か

ヤーコン収穫しました。
でもなんか すくなーーーーい 収穫。

自分で苗づくりした 苗ですが、
先々週収穫した苗は購入苗。5月時点でもう10cmはあったものです。

地上部(葉や茎)の大きさは11月でも
自前苗:購入苗=1:3 くらい
そしたら
芋も 1:3くらいでした。まだこれから大きくなりそうなのもいて、ちょっと早かったかなー。
とも思うけど、裂根してるものあり、なんだかよくわからんもんです。

でも、来年するなら、自前苗は温室栽培のようにしたらよいのでしょうね。

===
カブの葉

確かこの畑には カブの種を蒔いたはず。

でもできているのは 菜っ葉 菜っ葉 菜っ葉

あれ?

たぶんね、N過多でしょう。
葉の色はそんなに濃くないのですが、
畝のよこに 鶏糞を大量にこぼしたんですよね。たぶんあれが原因だねー

違うか
==
ささげに 虫侵入
a0127374_22193864.jpg


==
お手伝いは 梁の墨汁ぬり
[PR]
by pikamika | 2010-11-25 22:18 | 畑しごと
<< 長いもの収穫 落花生 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧