人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

排泄

排泄。
俗に言う デトックス。

主には、
便・尿・汗・生理・(母乳)

体に取り込んでしまった よろしくないもの達を外に持っていってくれる。
大事なこと。





アトピッ子にとっては、汗がとくに大事。
汗腺が鍛えられている皮膚には、アトピーは出ません。
「でも汗がでたらかゆくてアトピーでるよー?」って、
その湿疹はアトピーとは違うと思う。(自論)
あせも、湿疹、あるいは塩かなんらかの物質への過敏症状。だと思う。

私の皮膚では、顔に症状でていても、鼻の頭など汗がよくでるところは、アトピーでません。
足の裏や脇の下も同様。

汗をたっぷりかくと、炎症が引きます。
内にこもっていた熱が外にでてくれる。
でもサウナとか、外から無理やり温っためるのはよくない。
アトピッ子はお風呂で熱くなってかゆくなるでしょ
体を動かして、自分で熱を出して汗を出すのです。
皮膚にも腎臓にも心臓にも良いこと。
by pikamika | 2009-06-22 22:00 | アトピー
<< アトピーがなかった時代 食べ物が体をつくる >>