野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7/22

10:45-18:00
本日、皆既日食058.gif071.gif

【畑で自然を体感】

うーーーーーーーん。 曇りでした。

時計とにらめっこしましたが、

うーーーーん。ただの曇りでした。 残念。。
----------------------------------

【豪雨のあと】
池の水があふれえり、畑に水溜りができてました。
a0127374_20425347.jpg
えらいこっちゃ。 明日にはひけてるかなー。


-----------------------------------
【鳥】

たぶん、鳥に眼をつけられてるわ。MY畑。

豆の苗が食べられる。お隣さんのは大丈夫なのにーー

そして、鳥の羽が・・・
a0127374_20394730.jpg

もしや・・・ここで襲われたのか・・・
---------------------------------------

本日の仕事
●水たまり確認+メモ
●草抜き
●ネットはり:ささげ用
●テグスはり:とうもろこし
●種まき:ミニ人参(ピッコロ)、金時ささげ
●移植:ゴマ クロマメ(中のほうの畝)

収穫:つるむらさき、モロヘイヤ、つるなしインゲン、さつま芋のツル、紫蘇、ゴーヤ、ごぼうの間引き




牛蒡を間引いてみた。
a0127374_20411082.jpg
できてるか不安やったけど、ちょっと牛蒡になっててよかったー。

あと3ヶ月後くらいに、本収穫
[PR]
by pikamika | 2009-07-22 20:34 | 畑しごと
<< 7/23 ブログお引越し しました!!! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧