野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7/23

11:00-18:30

●雨水の確認
●土寄せ:オクラ、ごま
●移植:とうもろこし
●間引き:人参
●追肥:米ぬかを下の段一面に。
●草刈:上の段の前。そうめんかぼちゃの下に笹を置いた。
     そうめんかぼちゃ、いっぱいできれる003.gif下の段は草マルチ
●竹きり:とうもろこし支柱。
a0127374_20482587.jpg
a0127374_20483568.jpg

あつい、草抜きするき起きず。。。

今月中に、30㎡の草抜き→だったんそば蒔き。

できるかなー。きついなー。

■収穫:ししとう、つるなしインゲン、ツルムラサキ、モロヘイヤ、紫蘇、ゴーヤ




今日は、知り合いの作った【すいか】を切ってもらい、

みんなで食べた011.gifおいしい味が濃い。041.gif

甘みつくりは、灰。カリウム。

また切ってもらう予定なので、めっちゃ楽しみ
[PR]
by pikamika | 2009-07-23 20:44 | 畑しごと
<< 7/26 7/22 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧