野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7/29

11:30-18:15
●ミニトマトのネットかけ:もう、時間かかるわー。周りに釣糸はるだけでも大丈夫なんだって!学習
a0127374_20573047.jpg
●種まき:パープル人参
●土寄せ:とうもろこし、インゲン、島ささげ、クロマメ
●とうもろこしの釣り糸はり

金時ササゲは【つるなし】ってことに今日気づいた。

●刺し芽:ミニトマト
●脇き芽とり:ミニトマト
●お手伝い;斜面の草刈、長い鎌で

●支柱たて+ネット:インゲン、ゴーヤ
       (ゴーヤが元気で、場所が足りなくなっちゃった。広げてあげた。)
a0127374_2059864.jpg
畑はいまだ、畝間がぐじょぐじょ。
さっきも雨いっぱい降ってたし

うーん。
【根腐れ】
起こらないことを祈るのみ


=================
●収穫:ししとう、ツルムラサキ、モロヘイヤ、サヤインゲン、ゴーヤ、白ゴーヤ、みょうが(お隣さん)
シシトウが【たわわに】実ってます。
今年は2本植えたので、来年は。『万願寺とうがらし』にしようっと。そんで、『赤とうがらし』もしたい。
a0127374_2058279.jpg
a0127374_20583746.jpg

そんでもって、白ゴーヤが可愛い053.gif愛らしすぎる016.gif
a0127374_20594630.jpg

他にも、
【赤紫蘇】日陰で水はけの悪いところに住む。【そうめん南瓜】もいっぱい
a0127374_2059598.jpg
a0127374_2101228.jpg



マイブーム イズ 地下足袋053.gif071.gif
[PR]
by pikamika | 2009-07-29 20:51 | 畑しごと
<< 7・30 7/26 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧