野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9/9

10:45-18:10

夏も終わり。涼しいっていうより寒い・・・鼻風邪です。

まだ汗だしきってないのにね。

●新畝:焚き火、草取り等
●種まき:春菊
●蒔き:長ねぎ、あさつき、わけぎ、じゃがいも(出島)

さぼった野菜はやっぱり出来てません。。枝豆食べたかったなー。来年の課題。

a0127374_21163725.jpg
5月に植えた人参。
三寸人参。

くろまめの横筋、同じ畝に植えたけど、予想以上にクロマメがおおきくなり、人参に日が当たりませんでした。
一番右のはまだ日当たり良好なので人参っぽいけど。
追肥もぼちぼちしたので、日照と密植が問題やな。
石とか多いので、二股とかになるのはしゃーない。

土寄せが足りずに青首。
もっと寄せなきゃいかんのね。学習ガクシュウ

葉は青汁に♪

くろまめは緑肥と思おう。


a0127374_2117238.jpg
頂き物♪
ピーマンセニョリータ。かわいいね。

人にお野菜頂くと、ありがとうって思いと、あー頑張ろうって気持ちが湧きます。


a0127374_21193517.jpg

手前の糸瓜(金糸瓜、そうめんかぼちゃ)。
肉眼ではもっと黄色いよ。

ミニトマトは、もうさすがに終わりごろ。熟しすぎてて、うーーんな味に。。
でも、良いおやつ、ごはんになります♪

オクラは数本は大きくなりすぎて筋がはいってます。

ゴーヤはミニミニ。もうつるが枯れてます。
[PR]
by pikamika | 2009-09-09 21:22 | 畑しごと
<< 9/11 2009年春まき 反省点 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧