野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9/24

11:00-18:45

アライグマがつかまりました。
a0127374_21453511.jpg


めっちゃ可愛いし。。。

私は檻をそのままの姿で設置してたのですが、
お姉さんが、檻の上に草をかけたりしてカモフラージュしたり、いちじくを蒔き餌にしたら、
つかまりました!
ちょっと小さいかな。かわいそうだけど、さよならのためお役所に運んでもらいました。

●植え付け:キャベツ(サボイクイーン)、赤キャベツ(Rodeo)、スティックセニョール(F1、コーナン購入)
        キャベツの間にあさつきを植える。
●上記3畝の寒冷紗かけ
●種まき:うまい菜。紅心大根・カザフ大根・みぶな(この3つは、生育比較。牛糞堆肥が違う。)
●補充種まき:人参。

●発芽確認:みんなOK。ビーツもじゃがいもも。

●お手伝い:かぼちゃの収穫、草刈機。
a0127374_21471911.jpg


●収穫:オクラ、ミニトマト、ミニゴーヤ、つるむらさき。
 いただきもの:栗、新しょうが、かぼちゃ、コスモス
[PR]
by pikamika | 2009-09-24 21:47 | 畑しごと
<< 水都大阪 比叡山 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧