野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

葛花茶

今日は、畑予定でしたが、お休みしました・・
a0127374_23291936.jpg

大好きな時計も破損。。

往路中に転んで、怪我したので 

膝小僧にこぶし。ズボンもやぶけ、ズボン履いてなかったらと思うと、あーいたい。
場所は、小学校んときも転んで痛い目にあったとこで・・・
転んで泣いてる時に思い出しました。魔の道やん。

それにしても 私よく転ぶ。足あがってないね

===
気を取り直して本題へ。

9月の中旬に取ってほした葛の花でお茶しました001.gif
a0127374_23241559.jpg

葛の花:裏山から
a0127374_23242694.jpg

あまりにカメムシくさいので洗う
a0127374_23243829.jpg

紫の色が戻って、可愛いお茶に味は、蓮茶と似てるかな。
[PR]
by pikamika | 2009-10-09 22:10 | 畑しごと
<< 明石♪ 10/8 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧