野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10/22

a0127374_21494891.jpg

●オクラの片付け
●畝づくり:上の段2個
●スティックセニョールと芽キャベツの定植:前回のところから移動。もっと早くに植えるんやったね。大きくならないかも。
●そして、不織布かけ。モンシロチョウがいなくなるまで。

●種まき:コマツナとガーデンクレス(長ねぎの出なかったところに)
寄合カブ(玉レタスに亡くなったところに)
うまい菜・寄合かぶ(奥のスティック後)

◆家でサニーレタス種まき:いちお10月蒔きOK。。多めに作って定植した苗たちは、半分が亡くなりました。セルトレイから取り出すときに根を傷つけたのが原因と思いますが・・・なのでポットがやっぱ良い。


●収穫:ツルムラサキ、春菊、ミニトマト、ししとう、蕎麦の葉、ミニキャロ

人参はそのまま食べるのが好き

先週見つけたコマツナが!!!
なんと消えました!ムシムシに食べられました!数日でこんなんなるとは!
またも農家への道はないなぁと、、体感。
[PR]
by pikamika | 2009-10-22 21:10 | 畑しごと
<< お手伝い ゴマ320ml >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧