野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12/10

てんこもりの収穫
a0127374_23481126.jpg

間引き菜(カブの間引き菜が美味しいよーー。コマツナも)
赤飛騨かぶ、寄合カブ、カザフ大根(直径10センチくらいの大根)、紅芯大根、人参たち、20日大根、頂き物(柿、ゆず♪)
そして
キャベツ♪、ブロッコリー(スティックセニョール♪)

大きなリュックがパンパンで、えらい旅行帰りみたいです。
他にも、間引き菜がいっぱい、湯通ししたら小さくなって、お塩とゴマを混ぜていただく。おいしいー


●病気退治:3畝すべて収穫。そのため、収穫物がいっぱいなのです。大根とかまだ小さいけどね。
白かびの葉は畑の外にだして、乾いたら焼きます。

●米酢スプレー:約200倍。病気のでたほうの畑で、大丈夫だった野菜たちにかけてみた。

効くのかなーこれ。

2日前に間引いたカブが一気に大きくなってました。

●お手伝いは、午後 木を切ってはこぶ。にんじん準備

==
a0127374_23591441.jpg

色とりどりの人参よー
a0127374_2359349.jpg

真っ赤な紅芯大根。炊くとあまーい。
ひとまず、お漬物にしてみたよ。

綺麗な断面にテンションあがる
[PR]
by pikamika | 2009-12-10 22:45 | 畑しごと
<< 独り言:つけ 12/8 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧