野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1/7新年初畑

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします♪

一気に寒くなってきて、お野菜たちは元気がありません。
枯れてきてるーー

●玉ねぎのあったか対策:チップをかけてみた。
●大根のあったか対策:チップをかけてみた。
ちょっとは暖かいかなー。

はつか大根も地上部はなくなりました。

不織布をかけていたレタスと人参はすこぶる元気です。
1枚服を着せてあげるだけで、こうも違うとは!

ほうれん草は元気です。

でも
ビーツが、霜で弱っています。
a0127374_2225086.jpgロシアの食べ物だから、寒いの大丈夫だと思っていたのですが・・・調べなきゃ。
いちお、寒冷紗かけといたけどね。


a0127374_2251950.jpg●収穫:キャベツ2個、人参、わけぎ、白ネギ2本、ガーデンレタス、スティックセニョール、大根(細い・・・)、
カブ(ちびっこ、スが入ってるのが数個・・・寄合カブ。金町カブを頂いた。お肌つるつるのカブです。)
ウコン、ほうれんそう、コマツナ、20日大根。

外作業で、手足が冷たくなる。
そしたら、お風呂があったかーーい
[PR]
by pikamika | 2010-01-07 21:55 | 畑しごと
<< 1/14 仕事納め >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧