野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1/17

阪神大震災から15年。
震災当時、まだ小学生だった私。
家が山の上にあるので、被害は少なく家も家族も無事でした。
でも、家からの眺めはすごくて、黒くて灰色で赤くて。そして黄土色につつまれて。
ヘリコプターがたくさん飛び、けたたましい羽音が響いていた。

なぜか、
倒壊した家や、隆起した道路を見てもあまり実感がなく、
傍観者になってしまう。テレビの前のような気分に。

でも、いまもヘリコプターの音が鳴り響くと、あのときの光景が思い浮ぶ。

明日何が起こるかわからない。何かおきても動けるからだ、自分であらなくては。

====

そんな今日もお手伝いです。

木を切って、
S薬を定植、
大穴に豚糞を一輪車半分いれて埋める。

しいたけの菌うち

しいたけ食べたーーーーい

金柑が美味しい♪♪すっぱ美味しい

ニット帽に くっつき虫がいっぱい。ひーー

丸いのとか、とんがってて ちょっと痛いやつとか。ゴミ箱にポイポイポイ
[PR]
by pikamika | 2010-01-17 22:39 | 畑しごと
<< 1/19 【お知らせ】いなかもん学校があるよ  >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧