野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2/4

野焼き の日

野焼き の火
a0127374_2155898.jpg



雑草の種を焼くために、焼いているのですが。
火付けは、ゴーストバスターズみたいな、火炎放射器でします。
a0127374_21564688.jpg

面白いけど、灯油が時にいっぱい出てしまい・・・びっくりするときもあり・・・
一人ではやってはいけない作業ですね。
監督はじめメンバーがいっぱいのときの作業です。

a0127374_2158083.jpg

お昼間、風が強くふいているときは、斜面の下から上へと、火が登っていきました。
下から上にあがっていくとは知らなかった私は、
斜面の上から、せっせと火を当ててましたが、めっちゃ煙いしめっちゃ熱い!
下からしたらよかったんですねー。

これで種やけたのかなー。
うまくいったと願いたい。

==
収穫は少なくなってきてますが、
先月、霜やけしていた大根やかぶらたちが元気になってきました!
かぶはスも入らずに美味しい♪
野菜たちは、冬も頑張っています。

ほうれんそう  が甘い♪

●玉ねぎの追肥:マルチの上からなのであまり効果ないかな。。。マルチはずすのめんどくさいなー
●にんにくの追肥

==

なんか煙くさい と思ったら、

携帯が、煙くさい!!プラスチックなのに!
[PR]
by pikamika | 2010-02-04 21:54 | 畑しごと
<< 霧の中 2/10 2/3 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧