野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

霧の中 2/10

雨が降ったりやんだり、
畑に行ってきましたが、

ぬかるんでるところもありまして、
うーーん。

竹きったり、草刈ったり、焚き火の仕込みをしてきました。

帰りにホームセンターによってもらい、種購入♪

じゃがいもがいっぱい並んでて♪

もう買ったのに、なぜか買いたくなっちゃうwww



春まきの作付け計画をたててます。

どうせ、計画通りにはいかないのだけど、たててないと大惨事になっちゃうのでね。
うーーーん。

スイカどれくらいのはば必要か。

あれもこれも植えたくて、
「こっちの土はインゲン去年ダメだったしなーー。」
「さつまいもは かためて植えないと邪魔だろうしナー」
「エンドウ豆の棚は、そのままインゲンかなー。きゅうりかなー」

うーーーん。

合間あいまに植えれるように、
ミニキャロ・はつか大根・つるなしインゲン・ソバ でデッドスペースは少なめに。

うーーーーん。

ミニカボチャは棚かな。

うーーーん。

ジャガイモ4畝は必要よね。

うーーーん。

種屋さんのカタログや、ネットを見ると、また新しいのがほしくなってきちゃうし。
だめだめ。

だって、
冷蔵庫にはこんなに種がありますもの。
a0127374_2281658.jpg

a0127374_2283079.jpg種取は簡単なのしかできてませんが、銀行の封筒に入れてます。

さっ、さつまいもの苗 選ぼうっと♪

旅行みたいに
下調べ中は一番楽しかったりして ww
[PR]
by pikamika | 2010-02-10 21:57 | 畑しごと
<< ブルーナ 2/4 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧