野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アトピー( 5 )

独り言:つけ

調子が悪くなってきました。
体にわるいことしても すぐにアトピーが悪くなるわけじゃない。
ためてためて爆発です。まだ爆発はしてませんが

体の問題点は、アトピーだけじゃないです。
だるさ、眠気、寝起きの悪さ、むくみ、飛蚊症、冷え、肩こり、背中のはれ、
ふきでもの、目のかゆみ・・・あまた
アトピーは指標ではないのだけど、悪くなってるってのは
体が悲鳴をあげている状態。

明日からの寒さに耐えれるのか私。
去年は、秋口の急な寒さのあとに一気に悪化。ダム崩壊。

[PR]
by pikamika | 2009-12-15 23:04 | アトピー

どくだみ化粧水

【どくだみ化粧水】を作ってます
あの独特のにおいが、気持ちよく感じるようになる。

日本酒につけてるのが、色がついてきました。色がついてきたら、いちお完成みたい。
a0127374_21154718.jpg

まだ、寝かしといて、使うときには、精整水と半々割りして使う。
炎症やシミに効果がある。みたいよ
[PR]
by pikamika | 2009-07-31 21:14 | アトピー

アトピーがなかった時代

アトピーがなかった時代の生活をすれば、
アトピーがなかった時代の環境になれば
よいんじゃないかい。

わかっちゃいるけど満点にはできてません。。。よ。。
a0127374_251523.jpg


More
[PR]
by pikamika | 2009-06-22 23:00 | アトピー

排泄

排泄。
俗に言う デトックス。

主には、
便・尿・汗・生理・(母乳)

体に取り込んでしまった よろしくないもの達を外に持っていってくれる。
大事なこと。

More
[PR]
by pikamika | 2009-06-22 22:00 | アトピー

食べ物が体をつくる

私の食事ルール。

自分に再度、教え込むためにもここに書いてみる。

【食べ物が体をつくる】
【腹八分目医者いらず】
【ヒトは、悪いものほどほしくなる】


でもまあ、しっかりは守れてないので・・・・すが、
高校時代に大悪化したときは、これで治しました。
(高校は、出席日数ぎりぎりで、なんとか卒業できた私。)
たまに悪化するときもありつつも、大学→社会人となり、昨年から大悪化。不養生のつけ。
a0127374_2523829.jpg


More
[PR]
by pikamika | 2009-06-22 21:00 | アトピー


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧