野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お買い物( 7 )

第二段を

ブログ更新がたまっていますね。
諸事情により週末まとめて更新となってます。

諸事情っていうのは、
いま、ミニミニショートひとりぐらし中。
PC接続をしていないので、たまにPC見るときに更新してるのです。
携帯で更新すればよい話ですが、なんとなくこの方法のまま継続中。

ミニ一人暮らしに朗報。
誕生日プレゼント第二段を頂きました。
a0127374_16164122.jpg

可愛いお茶碗にポット。みえないけど、お箸置きが たいやき なの。

あーーーー
PCの【w】キーが反応めっちゃ悪い。。。とうとう反応しなくなってきた。。。
修理代高いのかなー。
キーを飛ばした自分が悪いのですが・・・ね。
[PR]
by pikamika | 2010-03-29 16:15 | お買い物

はじめての石けん作り

今日は、石けん作り教室にいってきました♪

つくってみたいなと思うながら、本買ってみたものの、作らずじまい・・・
なので、教室にいってきました!

ハタヤ商会さんにお世話になりました。

a0127374_102442.jpg

数種類の植物性油を溶かして、苛性ソーダとまぜて、攪拌かくはん 攪拌かくはん。

油は食用のものを使ってるそうで、スーパーで手に入る材料。身近な感じで魅力的です。

追加で、好みの精油・トレハロース・ピンククレイを入れてみました!
精油はteatree/mandarin red/はっか/lemon grass ですっきり仕様072.gif
5MLいれたんだけど、5MLってけっこう多い!ちょっとびっくりしました。

できたのがこれ♪
a0127374_172371.jpg

ちょっと見にくいけど、ピンクのマーブルにしました♪ハートみたいになってる♪

中もマーブルなので、切ってのおったのっしみー。
熟成とか乾燥とかで、使えるまでには1ヶ月ほどかかるようなので、使ったらまたUPします。
たのしみー

一緒に教室受けた方のも写真撮らせてもらいました。
a0127374_1181685.jpg

上手なハート♪かわいい!!
茶色のは、小豆パウダー(さらしあん?かな)です。
これだけ見たら、パウンドケーキを作ってるみたいやね。

そうそう、型に牛乳パックを使ったんだけどね。
私、牛乳飲まないから、豆乳のパックを持っていったの。
でもーーー、豆乳のパックって中に銀紙が張ってありまして、
そのまま作ると、アルミが石鹸にくっついてしまい、汚くなっちゃうんやと!
牛乳パックが一番便利そうだけど、プラスチックとかいろいろ試してみっようっと!

ほいじゃまた
[PR]
by pikamika | 2010-02-02 22:53 | お買い物

てぬぐい

近頃、農作業中てぬぐいを使うようになりました。

頭から汗が顔におちてくるので、頭にまいて、その上に帽子をかぶります。

他にも、首にまいたり、PETボトルを包んだり、お弁当の風呂敷にしたり。
なかなか便利053.gif

今日は、梅田loftに寄ったので、大人買いしちゃいました041.gif
かわいいでしょ
a0127374_126228.jpg

[PR]
by pikamika | 2009-08-21 22:22 | お買い物

IKEAで模様替え

IKEAでお買い物

三ノ宮からIKEAバスでGO060.gif
三ノ宮駅の北側からシャトルバスがでてます。20分くらいで到着。

ポーアイにあります。めっちゃ大きい!安い!店員いない!(笑)

まずは、ショールーム。めっちゃおしゃれなお部屋ばかりー。素敵
ショールームの棚とか小物には、品番タグが付いてます。
→気に入ったものの番号をメモる
→商品があるゾーンへ、自分でカゴに入れていく。布も自分で切ります。
→大きい商品(机とか、組み立て前)があるゾーンへ、自分でカゴに入れる。
→レジへ

造花が安くて可愛くてa0127374_0314654.jpg100円♪

More
[PR]
by pikamika | 2009-07-13 22:16 | お買い物

ランドネ

a0127374_23443086.jpgかわいい雑誌みーつけた058.gif


ランドネ:フランス語でトレッキングや少々ハードな遠足の意。

ガールズアウトドア特集!
服とか、可愛いし。
野外フェスやトレッキングに必要なものとか載ってて、良い感じ!










a0127374_012396.jpg

早速 AIGLEにてトレックスカートお買い上げ072.gif


今の暇時期に六甲を攻める。

野外フェスとか八ヶ岳とかネパールとか、元気になったら行く
[PR]
by pikamika | 2009-07-05 22:42 | お買い物

お山グッズリニューアル

ブログ第一弾!

今日は、病院とお買い物DAYでした。

a0127374_2342656.jpg


More
[PR]
by pikamika | 2009-06-15 23:48 | お買い物

大好きJIB

JIBご存知ですか?

神戸では有名なカバン(?)やさんです。
私学の小学生のサブバックや、高校生大学生のクラブバックとしてよく見かけます。
a0127374_055955.jpg

春先に買った子たち↑

More
[PR]
by pikamika | 2009-06-15 23:00 | お買い物


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧