野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:山( 1 )

六甲全山縦走

六甲縦走56km 須磨から宝塚

いってきました。無事完走できました。完歩かな。


参加日:2009年11月8日
天気:晴れ。最高温度24度(天気予報より)、暑い。

●須磨浦公園スタート6:00
6:45栂尾山前 橋前より渋滞。ここから東山終了までずっと渋滞。ぼけーっと朝食食べました。
「渋滞も縦走のうちと思わなねー。これに耐えれんなら、参加せんことやね。」
って前のおじさんとしゃべる。
たまに、抜いていく失礼なひとが数名いて、ゆっくり歩いてるんじゃなくて待ってるんですけど!!
って思ったり。
タイムのことは考えたらあかん。考えたら苛苛虫がでてきちゃう。

渋滞抜けたら、このままでは時間切れがやばいので、走ったり。
抜けれるところ、急げるところは急がないと、あかん。
私歩くの速くないし休憩したいから。

*縦走には、制限時間があります。
須磨浦公園5:00-7:00スタートで、
菊水山・摩耶山・東六甲分岐点・とチェックポイントがあり。それぞれにチェック時間が決められてます。
宝塚ゴール16:30-22:40
22:40までにゴールできるように、最後尾に「赤鬼」と呼ばれる係員が歩きます。
赤鬼より遅れてチェックポイントに到着すると失格となります。


*渋滞
1日2000人参加するので、必ず渋滞がおきます。
狭い山道、階段、慎重に進むところがいっぱいあります。
それにしても今回の渋滞は前回よりひどかったような。

【馬の背】2007年の写真です
a0127374_12355212.jpg

a0127374_1236672.jpg

a0127374_12361861.jpg



 ●妙法寺小学校前8:50
菊水で渋滞するし、急ぐ。
やっぱ渋滞。でもまあ、これくらいのペースで登れるならOK。
それにしても暑い。手持ちにお水がなくなる。

●菊水山11:15(10分休憩)
●鍋蓋山12:20(10分休憩)

再度山前で自販機に並ぶ。1.5L購入も摩耶山前でなくなる。暑い。
顔から、足から汗汗
摩耶山でもしばしゆっくり渋滞。

このへんから、紅葉が綺麗です。
赤・黄・・赤・赤・赤・・紅葉・赤

摩耶山上14:50(40分休憩)
着替えてリフレッシュ

*ボランティアのおばさま達に
「あなた、爽やかな顔してるわねー」「あらーほんと」「みんなへべれけよ」
私もへべれけです。
着替えて顔洗って、しっかり休憩したからでしょうか。
いっぱい歩いて、いっぱい顔から汗が吹き出た効果が大きいかな。
毎日歩け、汗を出せってことだね。あちゃ
a0127374_12402611.jpg


●東六甲縦走分岐点18;00(10分休憩)
a0127374_130847.jpg

もう山に飽きてます。かなりめんどくさくなってます。
なんで来たんだろうって後悔も。

しっかり渋滞もあって、ヘッドライトだけで進むし、すべる下りだからしょうがないんだけど、
ゆっくりの下りってめっちゃきつい、トントントンって行くほうが楽です。
でも調子乗ってこけたら災難ですね。
暗闇なので要注意
a0127374_12442225.jpg

大平山からしばし車道。走りたい気分なので走ります。
人がいなくなって、ちょっとあせる 笑
大谷乗越
塩尾寺までゆっくり渋滞です。
塩尾寺到着。ここからゴールまで3km。
アスファルトの急下り。
ああーもうなんだろう。ここが一番きついね。
できるだけ膝にこないように下る。でも足の裏痛い。
嫌になるけど、もうすぐゴール。進まなきゃ帰れないよ。
ここが一番きつい。
ああーもう終わるんだ。終われるんだ。

●宝塚ゴール21:20
お疲れ様です。参加賞を頂きます。
a0127374_12435378.jpg


もう行かないっと思ったけど、
来年9月1日 また申込書買いにいってたりして 
[PR]
by pikamika | 2009-11-08 23:33 |


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧