野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お散歩( 7 )

sakura散歩

先週の散歩

名古屋緑区の神社。
桜が綺麗って情報を手にいってきました♪
a0127374_21412264.jpg
a0127374_21413431.jpg

桜はもう散っていて・・・残念

ついでにと裏の公園お散歩してみました。木のにおいーー♪
a0127374_2142983.jpg

ミツバつつじも咲いていたり、ゴルフのうちっぱなし場が見えたあと、
七福神毘沙門天?がおりました!
アンバランスな感じがまた可愛げあり。
写真は逆光・・
a0127374_21432178.jpg


この小さな山
周りはどんどん開発がすすんでいて、新しい道、新しい家、新しいお店。
カーナビには道が登録されていないので、ほんと最近なんだなー。

ぎりぎり残っている里山(いや小山。丘?)

緑区・天白区と、残っている緑このまま維持してほしーね
[PR]
by pikamika | 2010-04-16 21:37 | お散歩

ずるむけダウン

a0127374_18532747.jpg
散歩にと 裏山へ。

道じゃないところを進んでみる。

山肌をね。
そして滑り落ちる

あーあ と 思いながら帰宅して、びっくり
a0127374_1852574.jpg


ダウンがずるむけてました。腰のあたり。
おでかけ用なのに・・・
穴あいてないだけよかったー

例え短時間でも、山道入るときは、それ相応の格好やないとあかんね。

==
あと、私、よくこけます。
ふらふら ぺたぺた と歩いてるようです。

母もよくこけます。ペンギンみたいな歩き方してます。

ひさしぶりに母に会ったら、膝に大きな絆創膏・・・また こけたそうです。

私の将来はこれか と思ってしまった。いかんいかん

本人も、自分がよくこけるのを気にしていて、
脳外科にいってみたりしてました。。。
そういう問題じゃあないと思うけどなーと思いながらも強く非難すれば、より必死になるだけなので、しばらく見守っていました。

先日、友人と嵐山にお出かけしてきた母。
同年代から10歳は上のお友達と行ったそうですが、
歩くのについていけず、周りに気遣われたとのこと。
私が一番おばあさんやったわ と反省したみたい。

若さは足から だね。
[PR]
by pikamika | 2010-03-21 18:51 | お散歩

花の時期

a0127374_1816096.jpg

●ミモザ

ミモザサラダとか比ゆされるくらい有名な木なのに、
今年 初めて 存在を知りました・・・

私には、セイタカアワダチ草の化け物にしか見えませんがね


畑を始めてから、木や花、草にもそれぞれ名前があり、特性があることを知り、
散歩みちも有意義なものに変わりました。

a0127374_18144172.jpg

●コデマリ
まん丸と咲いた白い花が、その緑の葉ときれいなコントラスト
これもどんな花なのか今年になってはじめて知りました。
畑を一緒にしてたおばさまが好きだといっていた花で、こないだ花屋さんで見つけました。
お花が好きな人にはきっとメジャーな花なんでしょうね。
1本でも絵になり、リピート買いしています。

また今日も、今まで発見できなかった花・木・草を見つけることができるかな。
[PR]
by pikamika | 2010-03-16 18:07 | お散歩

芦屋浜 夜

a0127374_2013621.jpg

携帯だと、うーんちょっと不満な夜景になっちゃう。

夜、チャリンコで激走。本気。

人いないしと、大声で鼻歌。

カーブ曲がると、白バイが3台。

恥ずかしすぎる。

適当な鼻歌ってところが、より恥ずかしい。
[PR]
by pikamika | 2009-08-31 20:03 | お散歩

りんごと市民性

海までお散歩。

浜の図書館の前、ボーっとしてたら。

「おっ!」 って声あげてしまった。

【りんご】がいっぱいなってます。びっくり!
a0127374_21181539.jpg
a0127374_2118247.jpg


『りんごの木を大切に、実を取らないでください。』
手が届いちゃうからね。取れちゃうんだよね。

これが大阪だったら根こそぎなくなりそうやなー。って思った。

秋にもどうなってるか 見にいこ。なくなってたりして。
[PR]
by pikamika | 2009-08-01 21:16 | お散歩

万博のあじさい

万博お散歩

雨の平日 だれもいない あじさいの森
a0127374_23195739.jpg

a0127374_23393745.jpg

 
大好きなipodshufffleを落っことす。ほんま小さい

ない ない ない ない ない ない ない ない007.gif

あったーー041.gif あじさいの足元に041.gif


a0127374_23312942.jpg


もうなくさん!
[PR]
by pikamika | 2009-06-30 22:00 | お散歩

お散歩

雨ですねー。
雨あめフレフレもっとふれー057.gif
畑を始めて雨がちょっと好きになってきた。

恵みの雨。

今日は、ちょこっと散歩。
a0127374_0464178.jpg
a0127374_0475364.jpg


近くの神社や公園へ056.gifアジサイが咲いてました。
ちょっと遅かったようで、かれてきてますが可愛かった。

近頃ガクアジサイが好き
[PR]
by pikamika | 2009-06-29 20:48 | お散歩


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧