人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/26

●種まき:三寸人参追加(全然芽がでないのです)、コマツナ春菊の穴空きうめ(D)、自然薯、むかご(多くて、Aにもあり。袋栽培も平行実施)
4/26_a0127374_1473589.jpg

●さつまいも畝 長め1畝:底に少なめ牛糞堆肥+有機石灰+多め燻墨

●焚き火
9:00-16:30

●スイカのマルチはり:張る前にお水たっぷり

●事件です。不織布に穴があいとります!!意味なし!!カラスのしわざか!!
4/26_a0127374_14715.jpg
というより、前回買った不織布がなんかダメ!質悪し!前回コーナンで買ったものと比べたら、うっすい!繊維も全体に薄くて
、ちょっとひっかけたりしたらもう穴がしっかりあきます!
これですよ、これ。どこで買ったかは言わないけどさ、あえてね

4/26_a0127374_1464454.jpg



アスパラ菜の芽がみあたりません。
目につくのは、雑草の芽ばかり。
うーーん。育苗してみるか。

●家種まき:マリーゴールド、ホーリーバジル、フェンネル、すくなかぼちゃ、根パセリ、トウモロコシ(ピーターコーン、バンタム系)
by pikamika | 2010-04-26 22:05 | 畑しごと
<< 4/29 4/24 >>