人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はこぶ仕事 塗る仕事

畑は雨が降らず、からからのカッチカチの土になってます。

トマトはなんか変に熟して、食べれない味になってます・・・
母に、「去年はミニトマトいっぱいだったのにねー」って言われ、はっと気づく
でも、母に「スイカ切っていい??」ってテンション高めに言われると、
そっけなく「いいよ」っていいながらも 嬉しく思います。

野菜も料理も食べてくれる人がいると 頑張りがいがありますね。
はこぶ仕事 塗る仕事_a0127374_22261399.jpg

アライグマの爪あと激しい スイカ
収穫:オクラやまもり♪、ゴーヤ、白ゴーや、シカクマメ、モリンガ、スイカ、ミニトマト、ホーリーバジル

今日は大工仕事のようなことがお手伝い。
はこぶ仕事 塗る仕事_a0127374_2226271.jpg

木材担いだ自分の姿がなんか面白くて 写真とってもらいました

梁の木材を洗ったり、
縁側のガラス戸や木戸を、洗って拭いて拭いて、油を塗る。
ほこりにまみれて灰色にちかい茶色になっていた木も、綺麗にしてあげれば立派な木目が綺麗に浮かび上がります。
ただ。。。
もう何十年も掃除されてなかったらしく、拭いても拭いても雑巾が真っ黒です。
by pikamika | 2010-08-26 22:11 | 畑しごと
<< ひまわり てんこもり >>