人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/29

10:50-15:30
057.gifときどき058.gif

●種まき:人参(ゴールドラビット、黒田五寸、Drカロチン)ガーデンレタス
●うねづくり:ミニ耕運機をかりて、堆肥と混ぜる。やっぱ速いわ

●収穫:オクラ、ゴーヤ1本、ミニトマト、ツルムラサキ、糸瓜2個
     ヤングコーン(大きくなるまでに、アライグマに食べられちゃうので悲しいけど、ヤングの状態で収穫しました。。レンジでチンしてお塩で頂くと、甘ーーい♪)

●アライグマの捕獲オリを設置変更:私の下の畑へ。トウモロコシもミニトマトもササゲも食べ荒らされてるエリア。お姉さんが捕獲用の餌にスイカを用意してくれてました。
これでかかると思うんですが。

●折れたゴマの補修:2本はあきらめ、2本はガムテープで無理やり補強しました。
●トウモロコシに新聞紙をガムテープで巻く:狸対策で本に載っていたので、試してみる。

ボカシ肥のうじうじは、雨が降ったせいもあり、土で元気元気です。畑に放つんじゃなかったがか・・・

8/28自宅にて
●ポット種まき:芽キャベツ、スティックセニョール
by pikamika | 2009-08-29 20:06 | 畑しごと
<< 芦屋浜 夜 8/27 >>