人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜-mika


アトピー治療のため、野菜づくりを始めたsinse 26saiの記録です
by pikamika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福井県:池田町⑤

最終日
食Uターン事業の一環として、廃油回収に回ります。
福井県:池田町⑤_a0127374_15542641.jpg
飲食店や給食センター、
ガソリンスタンドには
家庭廃油のステーションがあります。
池田町の上から下まで走って行き、
池田ドライブを満喫することもできました。
回収された廃油は、
バイオディーゼルやエコキャンドルに利用されます。

生ゴミ回収も実施されており、
それを牛糞や米ぬかと発酵させる工場も見学しました。
冬なのでニオイはなかったんですが、夏場はすごそう!
これがまた畑に帰っていくんですねー。


===

ヤギを飼われているところにもお邪魔しました!
ちょうどお散歩中!

お乳やチーズを出荷されているそうです。
残念ながらこの時期からは妊娠しているので、乳搾りなし。
春にはかわいい赤ちゃんが生まれます♪

餌をえさに、人のあとを付いてきます。可愛いーー
でも やぎ、新雪にてんてこまいです。

馬は1歳のパール♪可愛い♪パールが一番パニックやったわ笑
福井県:池田町⑤_a0127374_15121476.jpg

福井県:池田町⑤_a0127374_15161154.jpg福井県:池田町⑤_a0127374_15162092.jpg
六甲牧場のやぎや馬はなでたりあんまりできないけど、ここの子らは可愛いー。馬もヤギも暖かよー
福井県:池田町⑤_a0127374_15124116.jpg

寒いよねー。
福井県:池田町⑤_a0127374_15125425.jpg
久しぶりの豪雪で電柱がこんなことにー。何本もありましたよ!こりゃえらい。

==
あっというまの4日間。
みんなが本気で住んでる田舎。
私も地に足つけてすすまねば。
by pikamika | 2009-12-25 14:33 | お出かけ
<< サンタがきたクリスマス 福井県:池田町④ >>